2011. 05. 05  
鳥は放射線の影響など心配すること無く自由に飛び回っています。まあ、いろいろ心配事はそれなりに有るのでしょうが。

久しぶりに散歩兼ねて野鳥撮影してきました。
アカゲラを見たかったのだけれど、見つけられなかった。
そのかわりオオルリがいた。
1715988058_129.jpg

相変わらず撮影はいまいち・・・・
ピントが合わない、一脚でブレル、ファインダーに目標物を入れられない、見つけられない、だめだめですね。
ピントはしっかりあわせたつもりでも結果的にあってないのはレンズとカメラの相性か?それとも手ぶれなのか?
ずれた写真を見ていると、ちょっとだけ手前にピントが合ってるようです。ということは次回にはちょっと先にピントを合わせるとジャストかも??淡い期待。

この日はキビタキも沢山いました。
福島県の鳥で、福島県のマスコット”キビタン”のモデルの鳥です。
福島を元気にするため、キビタキにも頑張ってもらいましょう。
1715988058_164.jpg


アカゲラはいなかったけれど、アオゲラが一羽、でも速くて撮影が・・・
1715988058_11.jpg

もうすぐ林は緑だらけになって私のようなへっぽこカメラマンは鳥を見つけることも出来なくなります。なんとかあと何種類か新しい鳥を見つけたい。
NEXT Entry
日光観光 子供の部活の送り迎えの狭間で
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR