--. --. --
2011. 05. 05
震災の影響で観光客が激減しているという日光に行ってきました。

三男は本宮市でハンドの合同練習、知人の車に乗せてもらい向かった訳ですが、電話が来て、「靴忘れた!」!!おいおい、スポーツ選手が靴忘れるか!
という訳で、9時までに届けなくちゃいけない、すぐさま出発。なんとか9時ちょっと前に到着し、靴を渡して、さて、、それじゃ日光に行こう!ということで出発。
5時にはここまで迎えにこなくちゃいけないので、ちょっと急いでみました。

・・・昨日は昨日でなんだかすごく中途半端にドッジの練習が終わって暇だったので、猪苗代方面に向かい、磐梯河東の道の駅でたこ焼きを食べ、じゃ、米沢回りで帰ろうと喜多方~大峠~小野川温泉~水窪ダム~栗子~福島とドライブしてきました。

高速は上りは渋滞も無く順調、連休中無料化している日光道も順調でしたが、おやおや渋滞!なんの渋滞かと思えば高速から下りる車の列じゃん。こんなに並んでいたらいつ日光に着くかわからない。で、終点の清瀧まで車を進ませました。
ゆっくりでしたが、なんとか無事に一般道に抜け出しましたが、今度は駐車場に入るための順番待ち。30分以上待って漸く駐車場に入ることが出来ました。
すでに12時半を越えていたかと思います。
そこからダッシュ!

それにしても、観光客いっぱいいたじゃん!
やはりGWに日光に来るなんて失敗でした。
とはいいつつも、とりあえず急ぎ足で見るもの見て、お守りを買って、そんで急いで車に戻り2時頃出発。今度は高速を使わず、矢板方面まで下道使用。最初、東照宮駐車場に入る車の渋滞に引っかかり、時間をロスってしまいましたが、その後は順調。
本宮には4時40分頃到着し、無事に息子をピックアップして家に帰ってきました。

高速1000円が終了したら今度はゆっくり行ってみたいですね。
NEXT Entry
ピクニック? 京ヶ倉(990m 長野県生坂村)
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Trackback
Comment form

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。