2011. 06. 27  
女装ギタリスト、肉まんさんの演奏を聴いているうちに、だんだん昔が懐かしくなり、オリジナルを聞きたくなってきた。で、
 Deep Purple
 Rainbow
 White Snake
 Led Zeppelin
 Free
 Bad Company
 Quenn
 Cream
 Eric Clapton
 Grand Funk Railroad
 Lynyrd Skynyrd
などをゆーちゅーぶからDLして、DVD作って車で見てきました。

久々だったので懐かしかった。
でも、やはりzeppelinは秀逸で、他との違いを感じる・・・
でも、元気なDeepPurpleは大好きです。

で、いろいろびっくりしたこと。
ウィキペディアで色々見てたら、60年代、70年代のグループが今でも活動してるってこと。時々再結成されたとか耳にしたことはあっても続いていたなんて信じられない!

で、DeepPurpleもまだあるってことはホント、驚き。
私の中ではあの第4期で止まっているのに、現在は第9期とのこと。
今回DLしたファイルの中に、なんだか元気のいいおっさんが息を切らしながら”HighwayStar”を歌ってたのだけど、一応本物のDeepPurpleで、そのおっさんはイアンギランだったようです。

さらに、Queenはフレディさんが亡くなってからポールロジャースさんを迎え活動してましたが、私は絶対にあり得ないと思って聴くこともしなかったのだけれど、今回ビデオを見て納得しました。
ポールはQueenの一員として歌ってなかった、そう、Queenにはなり得ないことを承知でQueen+PaulRodgersとして歌ってた。なので、Queenのコンサートで”All Right Now”やってても違和感なかったし、とてもかっこ良かった。
でも、そのPaulさん、ちゃんとバドカンを復活させて活動してるってのがすごい!長野に来ないかな~~~~

ということで、しばらく昔なつかしRock探しはしばらく続ける予定です。
まだまだ懐かしいバンドが、見たいバンドがあるから。
スポンサーサイト
NEXT Entry
靴買い直
NEW Topics
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR