2011. 07. 04  
バイクでエンデューロレースをやっていたとき、友人所有のHトラックにはずいぶんとお世話になりました。
198810ginzann1.jpg


そのHトラが駒ヶ根にあると先日聞いたものだから、さっそく行っちゃいました。
駒ヶ根の”グース”というカフェです!
 http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/
とっても雰囲気の良いお店で、会社の人にも有名でした。
マスターがこれまた雰囲気たっぷりな人でとっても感じ良かった。
まだ行ったことがない人はさっそくゴ~~~!

駐車場にあるHトラが福島からやってきたものであることを確認し、さっそく記念撮影。
もうナンバーは無くなっていて、いまは物置になっていましたが、それでも活躍しているには変わりない。そもそも有るだけで存在感はばっちりです。
IMG_9864.jpg


思えば1988年GWに白馬で行われたエンデューロレースにこのHトラを延々と下道運転してきました。その時となりに座っていたのが、当時はまだ、ただのバイク仲間だった妻でした。10時間以上もパワステのない3速FFのディーゼル車で一緒の時間を過ごしました。きっとこのHトラが2人を結びつけてくれたんだな~~~って今思います。
いろんな思い出が詰まった大切な車です。

妻とHトラ
198810_2.jpg


グースでは名物?のステーキ丼(コーヒーがついて1300円)、とても美味しかった。オすすめです。
腹一杯のソースカツ丼も良いけれど、このステーキ丼の方が美味しいと思います。
ちょっと食べちゃったけど・・・・
IMG_9874.jpg

IMG_9877.jpg


自家焙煎のコーヒーのにおいが外に漂い、すごくいい感じ。
DSなどの車も飾ってあって、車好きにはたまらないでしょう。

今度は妻と一緒に行ってみたいと思いますが、ちょっと遠いね~~~~

そういや双子さん、マスターに双子が”ベストカー”に出たんですよ!って言ったら私がコーヒーを飲んでるうちにそれを買ってきてしっかり見てくれてましたよ。
ん~~おいらの友人では一番の有名人になっちゃいました!
がんば、コートダジュール!
スポンサーサイト
NEXT Entry
オーディオ卿 ジェンセンA12導入記 2011/05/01~06/27完成
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR