2011. 07. 04  
バイクでエンデューロレースをやっていたとき、友人所有のHトラックにはずいぶんとお世話になりました。
198810ginzann1.jpg


そのHトラが駒ヶ根にあると先日聞いたものだから、さっそく行っちゃいました。
駒ヶ根の”グース”というカフェです!
 http://www.k5.dion.ne.jp/~goos/
とっても雰囲気の良いお店で、会社の人にも有名でした。
マスターがこれまた雰囲気たっぷりな人でとっても感じ良かった。
まだ行ったことがない人はさっそくゴ~~~!

駐車場にあるHトラが福島からやってきたものであることを確認し、さっそく記念撮影。
もうナンバーは無くなっていて、いまは物置になっていましたが、それでも活躍しているには変わりない。そもそも有るだけで存在感はばっちりです。
IMG_9864.jpg


思えば1988年GWに白馬で行われたエンデューロレースにこのHトラを延々と下道運転してきました。その時となりに座っていたのが、当時はまだ、ただのバイク仲間だった妻でした。10時間以上もパワステのない3速FFのディーゼル車で一緒の時間を過ごしました。きっとこのHトラが2人を結びつけてくれたんだな~~~って今思います。
いろんな思い出が詰まった大切な車です。

妻とHトラ
198810_2.jpg


グースでは名物?のステーキ丼(コーヒーがついて1300円)、とても美味しかった。オすすめです。
腹一杯のソースカツ丼も良いけれど、このステーキ丼の方が美味しいと思います。
ちょっと食べちゃったけど・・・・
IMG_9874.jpg

IMG_9877.jpg


自家焙煎のコーヒーのにおいが外に漂い、すごくいい感じ。
DSなどの車も飾ってあって、車好きにはたまらないでしょう。

今度は妻と一緒に行ってみたいと思いますが、ちょっと遠いね~~~~

そういや双子さん、マスターに双子が”ベストカー”に出たんですよ!って言ったら私がコーヒーを飲んでるうちにそれを買ってきてしっかり見てくれてましたよ。
ん~~おいらの友人では一番の有名人になっちゃいました!
がんば、コートダジュール!
スポンサーサイト
NEXT Entry
オーディオ卿 ジェンセンA12導入記 2011/05/01~06/27完成
NEW Topics
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR