FC2ブログ
2011. 09. 12  
今日は休暇を取って妙高山に行ってきました。
昨年は低気圧の影響で小雨の中でした、今年こそは!だったのですが、台風の影響か急に雨雲がやってきて頂上付近はガスってて眺めが有りませんでした。

ドッジ仲間の○越教育大大学院生のまっぴーさんとその仲間5人と6時に燕温泉駐車場で待ち合わせ。
その頃はとても天気が良かったのですが・・・・
IMG_1385.jpg
だんだん曇が出てきて、鎖場のあたりでは小雨が降り始め。
IMG_1411.jpg

昨年は一周4時間だったので、1.5倍くらいの時間設定しましたが、さすがに甘かったようです。頂上についたのが4時間ちょっとすぎ!
まずは最初の頂上で記念撮影。標高はこちらの方が高い!
IMG_1427.jpg

そんで、標識が有る頂上でお昼ご飯。今回はガスを持って行ってお湯を沸かしてカップヌードルを食べた。
三重から来ていたおじさん、おばさんたちはじめ結構人が多かった。
夏の高山植物も終わり、秋の紅葉もまだのこの時期、平日なのに沢山人がいて驚き!
IMG_1430.jpg

下りも長かった。
昨年はあっという間だったのに今年は長い!長い!
IMG_1433.jpg

ゆっくりだったので疲れなかったかというとそうではなく、やはり行動時間が長くなった分つかれも多かったようです。
IMG_1455.jpg

疲れた場所が違うのでしょうね。
靴も小さいので登りよくても下りがだめみたい、やはり買い替え必要かな・・・・

最後は黄金の湯でゆっくり体を癒しました。
そういえば、昨年入れなかった河原の湯は復活していたようです。
混浴ということで今年は断念しました。

IMG_1466.jpg

写真はこちらからどうぞ。
https://picasaweb.google.com/fdba.kp2/20110909?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOby7JWH-cby9AE&feat=directlink
スポンサーサイト



NEXT Entry
塩見岳(2011年9月16日日帰り)鳥倉林道豊口登山口ルート
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
私の義兄(家内の姉の夫)も上越教育大院卒です。教育大の院て少ないらしいですね。どうでもいいけど。
No title
あらま、優秀な一家ですね!
一つの県に教育系の大学が2つ有るのも珍しいようですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR