--. --. --  
2011. 10. 19  
最近はランニングはせず散歩にしています。
山登りをするには走るよりも長い時間歩くのが有効だと思うので。
歩くのも、せっかくなので片足2kgの重りをつけ、15kgの荷を背負って歩いています。
近所の急な上り坂をや階段を多く通り(不審者のようです)、毎日40分程度早足で歩いています。

靴はサイズはぴったりになったのですが、踝が当たって8時間も歩いているとかなり痛くなります。
ローカットの靴なので、ちょうど当たる訳です。
仕方ないので衝撃吸収インソールを購入し(結構高い!)入れてみましたが、まだ低くかかとクッションも購入し入れてみました。
それでもダメで、もう一枚薄いインソールを入れるとちょうど良くなるけれど、今度はせっかくサイズを大きくしてぴったりになったサイズが窮屈になってしまう。
そのインソールのつま先部分を切り取ると、ん!なかなか良い。
高くなりすぎて少々不安定ですが、衝撃吸収性はかなり良くなったので下りのダメージはだいぶ小さくなるはずです。

ということで、今年の残りは
10/27 火打山
10/28 劔岳早月尾根 標高差2249m
10/29 マクドナルドカップ(会津若松)
11/3  しごと・・・・
11/5  育成会ドッジ大会
11/20 パナソニック杯(育成会のドッジ大会)
11/23 葵ライオンズ杯(会津若松)
11/24~27 休暇 どこか行きたい!
12/11 うつくしまウインターカップ(主催大会)
12/23 金峰山あたりに行きたい
12/24 仙台杜ライオンズカップ

ってな感じで、山はあと4回くらいしか行けない。
天気次第です。
NEXT Entry
2011年10月27日 火打山
NEW Topics
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

