2011. 11. 20  
地元にパナソニックの福島工場があり、そこが主催で地元の子供会のドッジボール大会”ルミックス杯”が開かれました。
私も監督と審判兼務で参加してきました。
なにしろ地元の限られた地域の大会なので、審判員が13名、それで3コートでやったのですから想像を絶すルワケです。
公式審判は主審と副審、余裕が有れば線審、足りなければ子供会の父兄かドッジクラブの子供達で。

一般(3~6年生)クラスに私のチームは出場しました。
全部で15チームの参加だったかな?
予選では3戦全勝、危なげなく予選突破!

そして決勝トーナメント1回戦も無事に通過しこれでベスト4!
しかし、鳥監率いる鳥川ライジングファルコンのエースアタッカーと正外野がいるチームに惜敗!
3位決定戦でも、これまた鳥川ライジングファルコンのキャプテン(今日は肘痛で投げられなかったけれど)のいるチームと対戦。
やはりここでも経験の差が現れ、2セットとも一人差で惜敗。

一番残念だったのは、表彰が3位まで!ダッタこと。
良い思いをさせてやれなくて残念でした。

それでも、素人集団がここまで強くなったのはドッジを楽しんで、それなりに練習したおかげ。
最初の頃は全く勝てなかったのだからすごい成長です。

せっかくここまで練習してきたのだから12月に行われる県の子供会大会に出場することにしました。
ここでもドッジのレギュラーチームがそのまま出てくるはずなのでどこまで戦えるか?
素人集団の何も考えない無謀な突っ込み、期待しています。

本当なら鳥川ライジングファルコンに入って活躍してもらいたい所だけれど、残念ながら6年生はすでに手遅れかな。

とにかく、ドッジを楽しんでくれて、小学校の楽しい思い出になり、それを将来の人生(ちょっと大げさかな?)に役立ててもらえればと思います。

IMG_1883.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
今年はもう良い・・・
NEW Topics
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR