2011. 11. 28  
長野に転勤してきたのが2005年7月、最初にセレナ号で28000km、次にマーチ号で87000km、そして今はモコ号で225000km走りました。約6年半で34万キロの走行です。

で、それはどれぐらいの距離かなと言うと
 ・地球(一周4万km) 8周半
 ・月(一周1.09万km) 31周
 ・月まで(38.5万km)あと4.5万km
 ・太陽までの距離のたった0.2%
 ・太陽(一周440万km) 0.077周

 ・光で進むと1.13秒(光速 30万km/秒・・・10億8千万km/時:はやっ!)

モコ号、エンジンは快調ですが、冬の塩カルの影響で下回りの腐食(錆)が激しく、ブレーキ系は雪が降る前にメンテ予定、で、最近異音がしていたのでディーラーに見てもらったらフロントドライブあたりのベアリングがやられているらしい。燃費も10%程度悪くなっていてこれも修理が必要。
なんとかあと4.5万km走って月までたどり着きたい。
(でも、月に行く途中で車交換出来ないよ!って会社の同僚に言われた。まあ良いじゃん!)
NEXT Entry
モコ号の燃費
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
走りすぎだろ。普通、怖くて乗らないです。
ちなみに、私の通勤アルトは、10年10万キロで、来年買い替え予定です。
教科書通りって感じ。
No title
いやいや、高速しか走ってないし全然見た目は新車だよ!タイヤの消耗も5万キロくらい持つしね。一冬越えたスタッドレスでもイボが残ってるくらいです。来春は就職する次男に渡す予定なので生き残ってくれないと困る!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR