2010. 09. 16  


リポビタンDのCMはいつも男心をかき立てるなんだか夢のようなものが多いですね指でOK
その設定は、メチャクチャ無理のあるものばかり、はっきり言って漫画の世界です。
特に私は山登りをしてるので、その登山関係のCMはほとんど”そりゃ無いだろう”ってものばかりです。
かつて山で知り合った有名な山岳会の代表がその監修と指導をしてると聞きました。今でもやってるとして、わかっていてあり得ない設定をして楽しんでいるとしか言いようがありません。なんだかうらやましい。

左ロッククライミングのシーンでは、2人同時に登っているぞ!絶対にあり得ないですぞ。だいたい誰が二人の中間にあるピンにザイルをかけてるんだ??それにあんな状況で落下したらもう終わりじゃないか。ザイルが切れるか、ピンが抜けるか、落下した人に引き込まれて上の人も落下などなどげっそり
ってか、この二人、ギアが足りないし、ザイルも短いぞ。登りきっても帰れないんじゃないか??

右の丸太渡し編。
おいおい、ちょっと上流を見てご覧、滝の上流に簡単に川渡りが出来そうなところがありそうじゃない??
で、せっかく丸太を渡したけれど、この丸太を渡るのが一番の難題じゃないか?こりゃ怖いぞ。

次はどんな無理な設定で来るか?楽しみハート達(複数ハート)
NEXT Entry
第6回うつくしまウインターカップ 募集開始
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR