FC2ブログ
2010. 06. 02  
ついにモコ号は14万キロを超えました。この調子だと初回車検時には16万キロを超えそうです。

福島ー長野間をスピードを変えて燃費調査
 80km前後 21.3km/l
 90km前後 19.6km/l
 100km前後 19.1km/l
あまり変わらないかんじ。次はオイルを0W-20にして、ATF交換してみて100km前後で走ってみようと思います。だって、80kmに比べると1時間半位違ってきますから。

さて、昨日自宅で問題発生のため、TS監査を終了後4時頃仕事を上がり、福島の自宅へ。問題確認し、そのまま長野に戻ろうとしましたが、ちょっと無理。なので、今日は休む事にして、9時40分頃福島を出発。
まともに高速使うと想定外の出費になる。
なので、下道を走る事にしました。

4号線を延々と南下、昔に比べて片側2車線化が進みなかなか快適、白河から那須に向かうあたりでガソリンがすかすかになりびくびくしながら運転。
矢板から日光に向かい、平日でもバスの多さに閉口。
東照宮を見ようかとも思いましたが、駐車場は全部有料なのでやめ!
そこから足尾銅山付近を超えて伊勢崎へ。関東平野は暑くちょっとエアコン起動。
ここで北関東道に乗り、上信越道の下仁田までで高速は終わり。800円なり。
ここから山登り、でも快適に登りきり、佐久へ。
で、先日の日記に書いた中山道なのですが、今回はその和田峠ではなく白樺湖へ向かいました。トンネルが無い事、下りてから諏訪のモンベルショップに立ち寄りたかったため。ということで、モンベルショップでは30分程ショッピング。
すっかり暗くなり、アパート到着は19:40分

全行程410km、10時間でした。長かった~~~~ 燃費は20.0km位かな?このコースは寄り道しないで、和田峠超えてくれば400kmを切るのではないかと思います。新潟回りよりも80kmも近い。ガソリンは4l節約できるが、タイヤやブレーキパッドの減りは多いかな。

疲れました。もう寝たいです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
前後 左右
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR