2012. 05. 21  
今日は金環日食!!
長野は快晴!!
実は4時頃に、なんと寝過ごしてしまった夢で目を覚ましました。
真っ暗で”夢で良かった~~~~”

6時10分に起床し、お腹の調整!をして、7時頃アパートを出ました。
少しずつ太陽が欠けていくのを木漏れ日確認しながら歩きました。

会社近くの松島神社は大ケヤキがあり、そこの木漏れ日で日食を堪能しました。
直接観るためのレンズは手に入らなかったし、直接観るのはきっとテレビやネットで確認出来ると思ったので、
千差万別、沢山の金環日食が観る事できる木漏れ日観察に徹しました。

神社の木漏れ日は何となく荘厳な感じでとても良かったです。

IMG_3194.jpg

IMG_3196.jpg

IMG_3210.jpg

金環日食WEBアルバム(木漏れ日編)

あっという間の天体ショー、終わって会社に行くとまた乱雑な日常が始まってしまいました。

会社の仕事はこの天体ショーに比べたらとんでもなくちっぽけなはずなんだけど、会社では日食なんてって感じ!

私は残念でなりませんが、生活のためには・・・・・・

スポンサーサイト
NEXT Entry
MOCO号 最高燃費
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR