FC2ブログ
2010. 05. 12  
今週末はうつくしまスプリングカップ、なんとか運動会予備日のチームも参加できそうで一安心です。総務の仕事は大会が開催されるまで気が抜けません。

という事で、ダイエットと筋トレをやってますが、ダイエットはここ1ヶ月は変化無しです。まあ、リバウンドある訳じゃないし、やせすぎてもどうかと思うのでよしとしましょう。
お正月から4Kg減、体脂肪計によると減ったのは脂肪分だけの計算になってます。筋肉率はアップしているし。

で、このまま行ったら高校時代などの最強の体になるんじゃないかと夢見てましたが、考えてみると・・・・
高校時代は通学で毎日片道7kmを自転車乗ってたし、毎日部活で3時間はトレーニングして汗を流していたし、体重だって今より更に8Kgくらいは軽かったし、週末となると毎週のように山登りしてた訳。
今はどう頑張ってもそんな生活は出来ないし、高校時代に戻るのは無理。

そんな高校時代だって山登りしてるときは疲れたし、辛かったので、いまちょっと体力ついたぐらいじゃ楽になるはずなし。でも、ペースを落としたり、荷物を軽くすりゃどんどん楽になる。

さて、今日は水曜日、定時退社の日だったので、帰ってきてから散歩してきました。約5kmを25kgの荷物を背負って早足で40分ほど。
なかなかいい運動です。
先日の登山で、やはり最初の30分がきつかったので40分程度を歩くのはトレーニングとしては最適かとおもいます。
心肺も辛かったのでホントはジョギングの方がよいのかな?両方セットが良いかもね。10Kg程度の荷物でジョギングってのが効率いいかも?でも膝に負担かかるからどうかな?
スポンサーサイト



NEXT Entry
今日は走ってみました
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR