FC2ブログ
2010. 04. 06  



氷見に日帰りで行ってきた話は前の日記で書いた通りですが、追記ということで。

氷見市は観光や海産物などでとても有名な町です。私が知っている限りではブリ、ホタルイカ、そして氷見うどん。で、ハンドボールが盛んで、この春の全国大会を町を挙げて応援しております。毎年やってるんですよ。だから氷見市のチームのレベルも高く、富山県の代表は決まって氷見市から出る訳です。

体育館は町のすぐ近くの山の中ですが、とても立派な体育館です。
ハンドのコート2面と1面とれるサブコートがあります。
試合時間は全後半+休憩で1時間だから3コートあってもそんなに沢山試合は出来ません。これはやっぱり5分で勝負決めるドッジの勝ちです!??

さて、さすが全国大会です。
選手の確認は事前に提出された写真を確認しながら選手が入れ替わっていないか確かめます。
ドッジの場合はそういったことは結構雑ですね。
まあ、モラルの問題だからそこまでやる必要もないとは思うのですが。

とりあえずそんなところです。
我がチームは、一昨年のドッジキッズ二人が1年生ながらレギュラーで出場し、チーム得点の半分近くを取ってくれました。
我が息子はユニフォームは与えられたものの出場の機会はなく、ベンチを温める係でした。
新年度、3年生が引退したらレギュラーになれるんだろうか??
いずれにしても来年も氷見に行ってみたいので、ぜひとも頑張ってもらいたい。今度は泊まって、のんびりおいしいものを食べてきたい。
スポンサーサイト



NEXT Entry
あかげら
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR