FC2ブログ
2010. 03. 23  



3/21 福島市で我がチーム主管による卒業記念交流大会が開かれました。
全国大会に出場するPchansにも出場いただき、大会に花を添えてくれました。

公式大会が終わってしまい、集中が切れているかな~~?と思っていましたが、そんなことはない、さすがにず~~っとドッジをやってきた子供達ですな、素晴らしい試合が続いてまたまた感動をもらってしまいました。

で、いつも最後に6年生を集めてシャッフルしてチームを作って数試合やってたのですが、今年は14チームの参加で7チームの予選リーグをくんだため時間が確保できずやらないつもいでした。

でも、各チームから何とかならんか~~楽しみにしてたんだ~~って事を言われてしまいWチームの監督さんと相談、出てきたアイデアが『バスケコートを使った35人ドッジ』でした。
ってことで、選手を適当に振り分け、だいたい?35人づつで、主審/副審/線審8人で試合開始!試合時間は8分予定が、選手からの提案で10分に。
みんな楽しそうに走り回ってました。
学校ドッジのようなノリ、でも随所にカットがでたりスーパーキャッチがあったり見ていても楽しかった。
試合は外野数でカウント、一人差の接近戦でした。

アンコールがありましたが、時間がなくこれで終了。

ということで、大部分の6年生はこれでドッジ卒業です。
ドッジで得た経験、仲間を一生大切にしてもらいたいものです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2010年度大会予定
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR