FC2ブログ
2013. 02. 25  
昨日の東北道の渋滞は、妻に言わせると”遭難”したようだったとの事。
確かに30分で1kmペースで3時間、でもうまい具合にトイレにも入れたし、弁当もあったので生き延びられた。
しかも、4号線は高速を下ろされた車でそれこそ大渋滞だったみたいで、私たちはそんな中でも恵まれていたようです。

昨晩は家に着いたのが11時、車庫の前は降雪+吹きだまりで車が半スタック!
なんとか車庫に入れてから1時間かけて除雪しました。
その後は雪がやんでくれて助かりました。

最初から今日は休暇を取っていたのでノンビリ起きて昼過ぎに出発しました。
途中高崎付近で”緊急地震速報”を受信!!
栃木県で強い地震!!とのこと。
こういう時は止まった方がよいのかな??と思いながら、周りの景色の変化を確認しながらゆっくり走行。
すぐにテレビを確認し、日光で5強であった事を確認。
時間があったので、日光経由もアリかな〜〜って思ってたのでびっくり。
何があるかわからないので、常に心して運転しないとね!!

で、今日は明るいうちに荒船山の氷柱(昇天の氷柱)を見たかったので下仁田で降りて254号線を登りました。
ナントか日が沈む前に見ることが出来ました。
IMG_6383.jpg

IMG_6384_20130225214359.jpg

こんな所を登る人が居るのかと思うと尊敬しちゃいます。

内山峠を越えて佐久に出ると浅間山が綺麗に見えます。
なかなか明るいうちに通る事はないので、浅間山は滅多に見ることがありません。

IMG_6385.jpg

そして、今日も和田峠は旧道を通りました。
新道はトンネル代500円(普通車は600円)かかります。
かなりの山道ですが、時間差にして15分もありませんから、時間があれば500円はもったいないです。
旧道のトンネルは一方通行で信号があります。

IMG_6388.jpg

金曜の夜は完全な雪道でしたが、今日は所々雪と氷!かなりデンジャラス!!

そのまま岡谷に抜け、箕輪町に戻って参りました。

この道だと
 高速代 3800円→2500円(軽自動車、土日半額)
 距離は60km短縮 ガソリンで3ℓほど節約
と言う結構お得になる訳です。

   あっ、今日は土日じゃなかったから高かったのか!!5000円じゃん!!

じゃん、じゃん!

スポンサーサイト



NEXT Entry
02/25のツイートまとめ
NEW Topics
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR