2013. 10. 28  
先週末になくした財布、月曜にいろいろ手続きして、その後に出てきて、土曜に受け取り、今日は後始末。
いろいろめんどくさかった。
まずは捜して、心当たりがあるとこに連絡し、それでもないので
 ・クレジットカード連絡
 ・キャッシュカード連絡
 ・ナナコ再発行
 ・JAF:これは加入していれば免許証だけでも大丈夫だって!
 ・交番へ届け出
 ・免許証再発行:免許センターで即日交付、1時間くらい
クレジットカードは電話で再発行になるけれど、手数料がかかる。
アメックス、セゾンは1週間以内で届いたけれど、その他はまだ来てません。
キャッシュカードは電話で止められるけれど、再発行するには窓口での手続きが必要。
復活するのも同じ。通帳、印鑑が必要。
郵貯はすぐに使えるようになったけれど、みずほは支店が違うので、ここから送って処理なので
使えるまでまだ数日かかるそうです。
免許は警察署に出てきたものを置いてきました。最初交番に行ったけど、受け取りh警察署という事で行ったのですが、
そこでもあっち行ったり、こっち行ったりお役所はなかなか面倒くさいです。

なにせ、お金が引き出せないのは不便ですね。
なくさないのが一番ですが、なくしたときの事を考えて対策を考えておく事は必要です。
NEXT Entry
10/28のツイートまとめ
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR