2014. 08. 06  
最初に甲斐駒に行ったのは1983年の8月。それから31年経ってしまった訳ですが、今日10回目の甲斐駒登山をしてきました。
(11回目かと思ったが、数えてみたら10回目だった)
順番は途中バラバラかも
1回目 摩利支天の岩(サデの大岩、東壁、中央壁)の継続登攀。。。頂上へは行かず
2回目 赤石沢奥壁(ダイヤモンドフランケA赤蜘蛛、奥壁左ルンゼ)
3回目 仙水小屋居候(早川尾根小屋、7丈小屋手伝いなど)
4回目 赤石沢奥壁(ダイアモンドフランケ左フェース、奥壁左ルンゼ)
5回目 お正月赤石沢奥壁黒戸尾根から(ダイヤモンドフランケA赤蜘蛛)
6回目 妻と仙水小屋より頂上へ
7回目 単身赴任で久しぶりに再訪(下りで膝故障)
8回目 摩利支天メンバーと頂上まで
9回目 黒戸尾根より日帰り
10回目 今回

なんか、一回忘れてる気がしますが、まあいいか。

さて久しぶりの甲斐駒は天気もよく、風もあって涼しく最高のコンディションでした。
会社の同僚と一緒で、私も久しぶりだったのでゆっくり歩きました。
平日でしたが、登山者多く難所では渋滞の場所も有りました。

まあ、それにしても甲斐駒は良い山です。
次は鋸経由で行ってみたいですね。
そうそう、今回初めて双子山経由で下りました。
双子山はなんでもない山でしたが、下り道で膝痛は発生してしまいましたが、下りやすい道だったので悪化率は少なかったんじゃないかと思います。

てんきがいいね〜〜〜懐かしい摩利支天
IMG_0491.jpg

仙丈も綺麗に見えています
IMG_0517.jpg

富士山も雲海の上に!
IMG_0540.jpg

頂上は沢山の人が。
IMG_0546.jpg

ほぼ貸し切り状態の摩利支天でカップヌードルを食す
IMG_0557.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
08/06のツイートまとめ
NEW Topics
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR