2014. 08. 27  
フレックス休暇を一週間延ばしたため明日も明後日も仕事!(まあ、普通か!)

8月は結局満点の星空ってのを見れなかった気がします。
9月になれば見れるのだろうか?
流星群は10月のおうし座、オリオン座までないけれど、スカットした星空が見たいね!

さて、来週はなんとか天気が持ち直しそう。
秋雨前線が居るのでどうなるかは分からないけれど、
 天気がよければ:1泊2日 豊口山登山口〜三伏峠〜荒川三山〜赤石岳 往復(荒川小屋天場でツェルト泊)
 天気が1日だけ良ければ:日帰り 新穂高温泉〜槍ヶ岳 往復

槍ヶ岳コースは標高差2100m、歩行距離27kmとかなりきつそうな行程になります。
剣岳早月尾根は標高差はもっとあったものの距離は短く、それに気合も入ってた時期だったしな〜
今回もランニングをしてけっこう調子は良くなって来ているので、10時間以内で行って来れそうですが、どうなることか。

でも、やはり赤石岳に行きたい。
最初は小渋川からのコースを考えていたが、今年は雨も多く沢コースはリスクが高そうなので豊口山登山口からに変更しました。
このコースも結構な距離になります。
最後は泣き泣き下ってくることになりそうな予感。
泊まり道具を持っての登山なので、焦らずじっくり行くことにしましょう。

今日はホームセンターで寝具(エアリーマットレス)を衝動買いしてしまいました。
7050.jpg

ネットで買うより4〜5千円高かったですが、衝動買いとはそんなもんでしょう。
腰の具合が良くなり、眠りの改善になることを期待します。
NEXT Entry
08/30のツイートまとめ
NEW Topics
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR