2014. 09. 22  
一昨日、昨日と2日連続で主催する大きなドッジボール大会があったため今日は休暇を取っていました。
どこか吾妻か安達太良で登山でもしようかと思っていましたが、荒川岳で痛めた膝はまだ完治しておらず、3時から親戚のお葬式となってしまったため遠出は出来ない。
歩けるようにはなっているので、吾妻山の栂平に30年ぶりに出かける事にした。

IMG_9019.jpg

IMG_9014.jpg

駐車場には自衛隊の車が!
訓練でもしてるんでしょうか??
IMG_9016.jpg

天気は最高、でも紅葉にはまだちょっと早すぎた。
栂平までの道がまだあるかどうか心配でしたが、それなりに歩かれているようでしっかりした道でした。
約1kmほどで栂平。湿原は乾涸びて笹やクロマメの木で覆われていました。花や紅葉の季節は綺麗なのかもしれないですが今の時期はだめだね。
IMG_8970.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_8995.jpg

IMG_8989.jpg

ゆっくり腰を下ろして、カップヌードルを食べようとしていたら木道の下からオコジョが顔を出しました。ネズミかと思ったら、胴が長くて腹が白かったのでオコジョですね。
IMG_8981.jpg

クロマメはたくさんあって、ひさしぶりにたくさん食べてきました。
IMG_8980.jpg

IMG_8994.jpg

IMG_8973.jpg

標高はご覧の通り。浄土平よりちょっとだけ高い。
IMG_9001.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_9006.jpg

もうちょっと浄土平付近を散策したかったですが、お葬式の時間が迫ってきたので下山。
途中に鳥子平に回ってみました。
まだ、小さい池塘はありました。
IMG_9029.jpg

IMG_9023.jpg

IMG_9027.jpg

IMG_9032.jpg

IMG_9035.jpg
NEXT Entry
09/22のツイートまとめ
NEW Topics
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
忙しくなる
登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?
第13回 大雪洞大会
登りと下りの時間の感覚についての考察
インフルエンザ(A型)
再発”座骨神経痛”
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR