--. --. --  
2014. 10. 07  
南八ヶ岳の権現岳はなかなか良い山でした。
しかも秋雨前線と台風の隙間のピンポイントの登山日和でした。
御岳山で同じ会社に勤める方が亡くなるという悲しい出来事がありましたが、前々から計画していた登山でしたので決行しました。
会社には登山計画書を提出、こんな時に行くのか!と言う声もありました。

最初は戸隠山に行く予定でしたが、長野県北部に雨雲が来ていることが分かったため直前に変更、権現岳を目指すこととしました。

今回は私の膝のリハビリが一番の目的、足を痛めず楽しむ登山に徹しました。
しかも登山がほぼ初めての方も二人、体力はある人なので問題無しと判断。
IMG_0683.jpg

・・・・・・

ということで、十分に楽しんで帰ってきました。
膝は時々痛みはあったものの悪化はせず一安心。
しかし、昨日今日と筋肉痛が!
さすがに一ヶ月動けなかったので厳しかったのでしょう。

重い一眼を持ち上げて沢山写真を撮って来たのですが、なんとカードトラブルでほとんどファイルが破損!!
記念の集合写真も消えてしまった。
残念!!

撮ってもらった写真はこんな感じ。
19_n.jpg

今年はまだまだ登り足りない感じ。
先日の荒川岳の敗退が心残りなんですね。
大天井山も調子が出なかったし、それを歳のせいにはしたくない。

2014kyori.jpg

kyori -jikan

荒川岳は荷物が重くて雨の中で膝がダメになった割にそこそこ歩けてたんだな??
剣は雪があって遅かったけれど、もう少しペースあげられたんじゃないかな??
黒戸尾根はもう一度タイムアタックしてみたいね。
集団で登るときはだいたい1.5km/時間が目安だね。
なんて、データを整理しているといろんなことが良くわかります。

10月末には休暇があるので、その時は雪が降らなければ槍か奥穂高日帰り、雪があれば光岳か、今回行った権現岳と阿弥陀、赤岳周遊コースが良いかな??
スポンサーサイト
NEXT Entry
10/08のツイートまとめ
NEW Topics
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
不祥にも負傷
今年の登山はこんな感じ
今年の五月はトレーニング月間
経ヶ岳に行ってみた
第15回雪洞宴会 3月19、20日
ご飯の炊き方
2016年登山まとめ
野鳥の写真まとめ
山に向かえない
磐梯吾妻スカイライン周回(ショートカットで!)
9月の豪雨と、そして50肩は治った!
台風と登山と
明日はアビリンピック長野県大会
GPS機器について
山登り、山登り
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

