FC2ブログ
2009. 11. 03  






今日は会社の同僚と南木曽岳(1677m)に行ってきました。標高は低いのですが、中央アルプスと御岳山の間の結構有名な独立峰です。接骨院からは暫く無理をしちゃ行けないと言われていましたが、とりあえず膝の痛みも治まっていたし、リハビリ兼ねて行ってみました。昨晩の雪が心配でしたが、南の方なので全然大丈夫でした。それでも気温は低くて寒かった~~~

なかなか面白い山でした。登山口からの標高差は約700m、燕の約半分、それでも結構な急登が続いて息が切れました。でも燕に行ったときの貯金が有ったのか、それなりにゆっくり登ったのが良かったのか問題なしでした。

頂上まであまり眺めは無くて、頂上をすぎてから数カ所展望台が有ります。御岳山は頂上付近が雪雲に覆われていましたが、中央アルプスはとてもきれいでした。遠く南アルプスも。北アルプスも見えるはずでしたが、こちらも雪雲に覆われだめでした。

心配な下り、今回はマクダビットの膝サポーターを購入し、しっかり固めてみました。下り始めてすぐに痛みがきましたが、それほどひどくなることは無く、効果が出ていたと思います。下り終わっても、車の運転をしても問題有りませんでした。

今年はもう終わりなので、来年はもうちょっと下界でトレーニングして、自分なりのちょっとハードな山登りの挑戦してみようと思います。(ちょっとだけですよ)
スポンサーサイト



NEXT Entry
摩利支天忘年会 フォレストパーク
NEW Topics
また台風!
その後
8月も終わりです
少しロングを歩いてみた。
今年も小山登りが続きます。
テレビ
つまらない人間になってるのは歳のせい?
もう12月、あといくつ登れるかなぁ
初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
DAYZ号オイル漏れ発生
今年の登山 マイナー路線続く!!
第16回雪洞大会
2017登山まとめ(修正)
2017年山登りのまとめ
小山歩きが続きました
ドローンの飛行に関して
ドローン練習中
大見山登山道-標識設置!!(久々のエTCわいわい登山)
吾妻山:ラクダ街道刈払い完了
諏訪湖の花火(サマーナイトファイヤーフェスティバル)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はやぶさ半

Author:はやぶさ半
福島から長野伊那谷に単身赴任中。ドッジボール、登山などずらずら日記です。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR